ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(42歳)・しんまいママ(45歳)

この度はパナちゃんとのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。
私たちは夫婦ともに子どもが大好きで、結婚当初から「血の繋がりにかかわらず、私たちを必要とする子どもと巡り合い、家族として愛情深く育てたい」と願ってきました。

約1年かけて自治体の里親登録を行ったものの、実際に声が掛かることはなく、色々調べるうちにBabyぽけっとさんにたどり着きました。
説明会と研修を通して、養子縁組制度や養親としての心構えなどを学び、マザー様のお人柄やBabyぽけっとさんの温かい雰囲気を感じる中で、私たちもこちらでお世話になりたいという気持ちが高まりました。また、交流会等では、実際に子育てをしておられるOBご家族の姿を拝見し、直接お話をお聞きする機会がいただけたことも、とても心強く感じました。

該当の連絡を受けてからは、大急ぎでお迎えの準備を整え、慌ただしい日々を過ごしましたが、まだ見ぬパナちゃんの話題で夫婦の会話が持ちきりとなり、とても幸せで待ち遠しい1週間でした。そして、駅でその小さな姿を目にした瞬間、これまで経験したことがないほどの感動で心が満たされました。

今こうして、私たち夫婦が新たな生活をスタートできましたのは、命をかけて産んでくださった実親様をはじめ、ベビー救済に関わる多くの方々のお力添えのお陰です。私たち夫婦は、大事な役割を託された責任と、感謝の気持ちを忘れることなく、パナちゃんを大切に守り育てていきたいと思います。                              

実親様とご家族様へ。
この度は私たち夫婦に大切なお子様を託していただき、本当にありがとうございます。
Babyぽけっとさんを通して、パナちゃんの顔が実親様によく似ているというお話を伺いました。そんな我が子と離れることは、殊のほか勇気のいるご決断だったと思います。将来、この夫婦に託してよかったと思っていただけるよう、二人で力を合わせ、愛情をかけて育てていきますので、パナちゃんが健やかに成長できますよう、どうぞお見守りください。

マザー様、事務局の皆様、OBの皆様へ。
この度、パナちゃんとのご縁をいただくにあたり、マザー様をはじめ事務局の皆様、OBの皆様には大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。皆様のご配慮とご尽力のお陰でパナちゃんを授かることができました。引き続きいろいろとご指導を頂くことになると思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

TOP