ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(37歳)・しんまいママ(33歳)

この度は、ベビーとの素敵なご縁を結んでいただきありがとうございました。
私達は結婚8年目の夫婦です。パパは性同一性障害で戸籍変更し、結婚したので、子どもを授かることが無いことは分かっていました。

様々な方法で子どもを育てることを模索する中で、夫婦で話し合い、養子縁組という方法で、子どもを育てることを選択しました。しかし、Babyぽけっと様に出会うまでには、夫婦の形を理由に、他の団体から断られたり、謂れのない怪奇な目で見られることも少なくありませんでした。

半ば諦めの状態でたどり着いたのが、Babyポケット様でした。マザー様は、最初の問い合わせメールから、私達を歓迎してくれました。驚きと嬉しさで胸がいっぱいになると同時に、やはりどんな家族の形であれ、夫婦が子どもを育て、家族になることは、何も間違っていない、普通のことだと、再確認させてただきました。

Babyポケットに出会えて、ベビーに出会えて本当に幸せです。
これから、ベビーとともに家族3人、笑顔の絶えない家族を築いていきます。

☆実母様
この度は、私達夫婦にベビーを託して頂き、本当にありがとうございます。
ベビーがこの世に生を受けたことの全てが、私達を幸せにさせてくれます。
これから夫婦で精いっぱいの愛情をもって育てていきます。
そして、たくさんの出来事を一緒に経験し、笑顔溢れる人生を共に作り上げていきます。

☆マザー様、事務局のみなさま
この度は、素敵なご縁を結んでくださり、誠にありがとうございました。
諦めかけていたところに舞い降りたマザー様の一言が、私達夫婦に、強く、輝く光をくださいました。子育ては無理だと思われた私達夫婦が、こうして今ベビーを抱いていることが、不思議で、嬉しくて、身が引き締まる思いです。
そして何より、感謝の気持ちでいっぱいです。
生まれてきてくれたベビー、ご縁を結んでくださったBabyポケットの皆様、これからも末永くよろしくお願いいたします。

TOP