ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(30歳)

私は8年前に第Ⅰ子を出産し8歳になる長女がいます。
長女の父親とは私が長女を妊娠中に死別し未婚で長女を育てる事を決め何とか周囲の人に協力してもらいながら今、育てています。
ただ、長女にはいくつかの障害や疾患があり学校や行政のサポートなしでは生活していけないくらい難しい状況です。
そんな中、職場の取り引き先で5歳年下の男性と知り合い、娘の事を相談したりして行くうちに親しくなり2年間ほどお付き合いをして彼と結婚の話が出たので彼の両親に所へご挨拶に行ったり、一緒に新居の内見に行ったりと前向きに話が進んでいる中、私の妊娠が判明し彼に報告したら「結婚しよう」と言ってくれました。
お互いの仕事が多忙になり顔を合わせないうちに彼の考えが変わったのか「やっぱりその子をおろしてくれ」と言って来たので私も長女を未婚で産む決心をしたけど両親のサポート無しでは育てる事は困難で県外にいた為、県外の産婦人科に相談しましたが帝王切開の既往歴がある為と断られてしまいました。
それから熊本の慈恵病院から紹介を受けBabyぽけっとさんに辿り着きました。

養親さんへ
このたびは娘を迎えてくれてありがとうござします。
本来ならば実親である私が育てて行かなければならないところを特別養子縁組制度があるおかげで娘には苦労をかけずに成長して行く姿を見届けてくれる養親さんがいらっしゃる事、本当に感謝しています。
また、今回縁組をサポートをして下さった代表のマザーを含めBabyぽけっと皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

TOP