ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(40歳)・しんまいママ(43歳)

この度は、二人目となるリラちゃんとのご縁を結んで頂き、本当にありがとうございます。
私たちは、結婚9年目の夫婦です。4年ほど不妊治療をしましたが、子宝に恵まれることはありませんでした。治療を終えようと話すと同時に、夫婦で特別養子縁組を考えようと話し合いました。その中でBabyぽけっとさんのことを知り、予備軍研修会に参加して、養子を迎えたいと強く思うようになりました。

その後、2019年10月にモント君とのご縁を結んでいただきました。
そしてこの度、かわいいリラちゃんとのご縁をいただき4人家族になりました。
リラちゃんはミルクをよく飲んでお腹いっぱいになるととても気持ちよさそうに眠っています。ミルクを飲んでいる姿も、眠っている姿もとても可愛いです。

リラちゃんがミルクを飲んでいると一緒に手を添えてくれるお兄ちゃんのモント君です。そんな二人の姿を見てほっこり幸せを感じています。
数年前には想像できなかった日々に本当に感謝しています。いろいろな方が繋いていただいたご縁に感謝の気持ちを忘れずに大切に愛情いっぱいに育てていきます。

<リラちゃんの実母様>
このたびは、私たちにリラちゃんを託していただきありがとうございます。心から感謝しています。実母様がお腹のなかで大切に育て産んでくださったリラちゃんは毎日少しずつ成長してくれています。我が家にやってきてから、2~3時間おきにミルクをよく飲んで、昼も夜もぐっすり眠ってくれています。
託していただくことは、実母様にとって、いろいろな思いや葛藤の中でつらい決断だったと思います。ご安心いただけるように愛情いっぱいに育てていきますので、一緒に成長を見守っていただければ幸いです。

<モント君の実母様>
この度、モント君がお兄ちゃんになりました。
リラちゃんが泣いていると教えてくれたり、ミルクを飲むときに一緒に哺乳瓶を持って手伝ってくれたりしてくれています。
リラちゃんを抱っこしていると、モント君も「だっこ、だっこ」と抱っこを求めてきますが、「待ってね」というと待ってくれています。まだまだ甘えたい時期ですので、モント君の気持ちをしっかりと受け止めてできるだけ我慢させずに楽しく過ごせるようにしたいと思っています。これからも温かく見守っていただけましたら幸いです。

<マザー様、シッター様、事務局様>
このたびは、ご縁を結んでいただきありがとうございます。雪が降る寒い日に我が家までお連れいただき心より感謝申し上げます。
いろいろな方のご尽力のお陰でリラちゃんを授かることができました。
一度はあきらめた子どもとの生活を叶えてくださり、本当にありがとうございます。
リラちゃんは本当にミルク好きでどんなに泣いてもミルクを飲むとすぐに泣き止み、コテンと寝てしまいます。
愛情いっぱいに大切に育てていきます。これからもご指導よろしくお願いいたします。

TOP