ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(42歳)・しんまいママ(43歳)

この度はスマイリーくんとのかけがえのないご縁を結んでいただきありがとうございます。私達は結婚20年目の夫婦です。
結婚し数年しましても子宝には恵まれず、不妊治療を始めました。

様々な原因はありましたが、先ずは筋腫の手術をしタイミング療法からスタートしましたが難しく、再び筋腫の除去、片側卵巣、片側卵管の切除術をし、人工授精、体外受精へと進みました。

長期にわたり挑みましたが、やはり授かることはなく、メンタル的にもフィジカル的にも苦しくなり、夫婦二人で生活していこう。と決めました。
夫婦だけでも、とても楽しい年月を過ごすことが出来ました。

しかし子供のことを諦める事が出来ず、ベビーぽけっと様の道へと進みました。昨年6月に予備軍研修会に参加させていただき、その際にお話しをお伺いさせていただいたOB様が、会話の合間に,産んでなくても親子ですよ。と笑顔で仰っていて、そのお子様が、ニッコリ笑顔でママー。というのを聞いた際涙が溢れました。
私もこの親子の様になりたい。と心より感じました。

この時より現実的に特別養子縁組の道へと進み、面接~待機、夫婦だけで過ごす時間のカウントダウンが始まりました。
楽しく浮足立つ日、真っ暗闇に落ちてしまう日とメンタルは落ち着かずにいましたが、あっという間に該当のご連絡をいただき、嬉しいやら、慌ただしいやらの年末年始になりました。

お迎え当日、マザー様に抱かれたスマイリーくんを見た際に安堵とともに、涙が溢れました。この時スマイリーくんをしっかり見、この子は何があっても守る。と誓いました。
スマイリーくんと過ごす日々はキラキラと輝く、温かい何とも言えない幸福感でいっぱいです。
奇跡以上のことが起き、大きく未来は切り開かれ、親としての責務を努め、感謝の気持ちを忘れることなく、スマイリーくんを育てていきたいと思います。

実母様、ご家族様
この度はスマイリーくんを私達夫婦に託してくださり本当にありがとうございます。
この決断があってこそ私達夫婦とスマイリーくんは巡り会うことが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
またお手紙や、アルバムをお送りいたします。
まだまだ寒い日が続きますが、どうかお体ご自愛下さいませ。

マザー様、事務局の皆様、B・Pファミリーの皆様
この度はスマイリーくんとのご縁を結んで下さり、ありがとうございます。
また、多くの方々にご尽力賜り感謝申し上げます。
この気持ちを忘れることなく、スマイリーくんを育て参ります。
今後とも家族一同、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

TOP