ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(43歳)・しんまいママ(45歳)

このたびは、私ども夫婦に素晴らしいご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。

私達は結婚13年目の夫婦です。結婚後自然妊娠したものの流産し、その後何年も高度不妊治療を行いましたが、年齢の影響や不育症などにより実を結ぶことはできませんでした。キリのない不妊治療に期限を設け、その終わりが見えるようになったころ、不妊治療の担当医師から「子供が欲しいのならば養子縁組という方法もありますよ」と言われたことが、きっかけとなりました。
その後、ベビーポケットさんと出会うことができ、特別養子縁組に関してたくさん学ぶ中で、子どもを望む気持ちや里親になることへの覚悟などが日に日に増していくのを実感してきました。

そんな中、遂に今回、赤ちゃんとのご縁に恵まれました。慣れない育児に四苦八苦する瞬間が多々ありますが、毎日、寝顔や泣き顔、その他様々な表情を見せてくれて、どれも最高に可愛くて、とても幸せな気持ちになりますし、出会えたことに本当に感謝しています。これからも、目一杯愛情を注いで、健やかに成長していけるよう、頑張っていこうと思います。

実母様
この度は、私ども夫婦に大切な赤ちゃんを託してくださり、本当にありがとうございました。実母様がおられたからこそ、赤ちゃんの命がこの世に誕生したことに、感謝の気持ちでいっぱいです。赤ちゃんにも伝えていきたいと思います。
実母様のお気持ちに応えられるよう、私どもは赤ちゃんに一生にわたり愛情のやりとりをし、最後まで責任をもって育てて参ります。

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
この度は、赤ちゃんとの素晴らしいご縁を結んでいただき、ありがとうございます。マザー様を始め、事務局や先輩養親の皆様のご支援によりここまで進んでこられました。この場をお借りして、改めて深く御礼申し上げます。これから、託された赤ちゃんを大切に大切に育てていきます。また、赤ちゃんの成長に合わせ、私達も養親として更に成長していけるよう、これからも頑張っていきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

TOP