ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(29歳)

私が妊娠を疑い始めたのが7カ月ごろでした。
それまでは何かしらの病気で腹水が貯まっているのだと思い込んでいたので、気づくのが遅くなってしまいました。

しかし、自身の生活が整っておらず、育てるどころか出産すらできない状況だったためどうしたら良いか悩んでる間にどんどんお腹が大きくなり、不安な毎日でした。そんな中、ふとネットでBabyぽけっとさんのサイトに辿り着き、ここしかないと思い泣きそうになりながらメールしたのを覚えています。連絡したころには既に臨月で、急だったのにも関わらず迅速に対応して下さり、無事に娘を出産することができました。

産院では出産前後に助産師さんが色々な面でサポートしてくださいました。とても感謝していますし、一生忘れられない良い出会いでした。
娘のことは育てたかったですし、今も気持ちがまとまらないですが、この養子縁組は今私ができる最善の選択だったと思います。私にとって誰かに助けを求めたり頼ったりすることはとても勇気がいることでしたが、あの時連絡してよかったと思いました。関わって助けてくれた皆様ありがとうございました。

養親様へ
この度は赤ちゃんを迎え入れて下さり本当にありがとうございます。ご家族の皆様がすごく喜んで待ってくださっているということを聞いたとき、きっと幸せになれるんだろうなと安心して涙が出ました。誰の事も差別せず、人を傷つけることをしない、優しく穏やかな子に育って欲しいと思っていますし、離れたところからでも見守っていたいです。養親様とご家族、赤ちゃんの幸せを心から願っています。

TOP