ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(40歳)

私は4人の子どもの母親の既婚者です。今回の妊娠は夫以外の子を妊娠してしまいました。夏の終わり頃から胎動を感じるようになり、もしかして?と思いながらも自分自身が受け入れる事が出来ず、病院にも行かず、誰にも相談せずに親として最低な事をしてしまいました。日に日に大きくなるお腹と胎動で不安になり、今回の妊娠の相手に連絡をしました。しかし、返信は無く相手とは音信ふつうになりました。
 ある日、胃が痛くなり王都を繰り返すようになり、内科へ行きました。その時に妊娠している事実を告げられ、自殺、自宅出産など色々嫌な考えが頭の中をよぎりました。そんな時、以前YouTubeで見たことがあったBabyぽけっとさんを思い出し、メールをしてみました。すぐに返信を下さり、電話で話しましょうとメールを送ったその日にマザーさんとお話することができました。マザーさんは優しく「大丈夫だよ」と言って下さり、安心して泣いてしまいました。とりあえず病院へ行く事、夫に話すことを「絶対大丈夫だから!」と後押しして下さり、その日に夫に妊娠の事を伝えました。すぐに病院にも行き、その時はもう36週でした。初めてエコーで赤ちゃんを見た時、申し訳ない気持ちで涙が止まりませんでした。私のお腹に宿ってくれた命、自分では育てることはできないけれど、どこかで幸せになって欲しいと思い、Babyぽけっとさんにお願いすることにしました。
 出産して私は赤ちゃんの顔を見ることはできませんでした。離れるのが辛かったから。退院の時に最後に立ち会って抱っこしなくてもいいの?とマザーさんに仰っていただきましたが、自分の勝手な気持ちですが、会って抱っこしてしまったら、離せないと思い、一度も顔を見ずにお別れをしました。赤ちゃんにはお腹にいた10カ月間沢山寂しい思いや苦しい思いをさせてしまったと思います。養親さんの元で幸せな暮らしをしてもらいたいと思います。今後は赤ちゃんの産みの親として恥ずかしくない様しっかり生きて行きたいと思います。本当にありがとうございました。
【養親さんへメッセージあるいは会への感想・要望など】
この度は赤ちゃんを迎え入れて下さり本当にありがとうございます。そして、素敵な名前をありがとうございます。養親さんだけではなく周りの方々からも温かく迎えていただいたとお聞きし、安心しました。今の自分はアルバムを頂ける立場ではないと思い、成長アルバムはお断りさせていただきました。親ばかサロンで赤ちゃんの成長を拝見できること、楽しみにしております。いつかこんな親でも会いたいと言ってくれる時が来たら、実の母親としてちゃんと会えるように頑張っていきます。赤ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

TOP