ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(36歳)・しんまいママ(34歳)

この度はマラサダちゃんとのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。
私たち夫婦は結婚5年目になります。結婚前から「すぐに子どもがほしいね」「子どもは3人以上ほしいね」など話をしていましたが、結婚1年目に病院の検査で重篤な男性不妊であること、また治療も不可能であることを告げられました。

そこからは子どもに関わる会話はNG、現実逃避、どうにか方法はないか模索しては落ち込む日々を繰り返していました。何度も夫婦で話し合いを重ね、やはり子どもを持つことを諦められず、2年余りをかけて特別養子縁組への決心を固めました。決め手は予備研修会への参加で、先輩養親家族の幸せそうな姿に、私たちもこんな家族になりたい!と強く思ったことです。夫婦の絆も強固なものとなり、同じ方向を見て前を向いて進めるようになりました。

予備研修会の参加から約1年2ヵ月、ついにマラサダちゃんと出会うことができました。いまも傍で気持ちよさそうに寝ているマラサダちゃん。よくミルクを飲み、よく寝て、早くも我が家に馴染んでくれているようです。この幸せを噛みしめるとともに、マラサダちゃんの幸せを一緒に築いていくことを固く誓い身の引き締まる想いです。マラサダちゃんという尊い命と出会えたことは、全てのご縁に感謝したいと思います。

◇実親様
この度はマラサダちゃんを私たち夫婦に託して頂き、本当にありがとうございます。体調はいかがでしょうか。
マラサダちゃんはよく寝て、元気に声をだし、たまに微笑んでくれます。最後まで抱っこしてくださっていたとのこと、とても嬉しく思っております。将来マラサダちゃんにお写真とともに伝えたいと思います。これからは私たち夫婦が精一杯愛情を注いで、大切に育てていきます。今後のマラサダちゃんの成長をアルバムで報告させていただきます。まだまだ暑い日が続きますが、お体には十分ご自愛下さい。

◇マザー様、事務局の皆様
この度は新型コロナウイルスの蔓延が再拡大しているこの大変な時期に、マラサダちゃんとのご縁にご尽力いただきまして本当にありがとうございます。
無事マラサダちゃんを迎え入れることができ、一時は諦めかけた夫婦で子を持つということが現実となり、今までの苦しかったことはマラサダちゃんに出会うためだったのかと思うところです。ご縁を結んでいただいただけでなく、実母様や養親へのサポート体制を築きあげてこられたことで、今こうして私たちは安心して育児が行える環境にあることをとても感謝しております。これからマラサダちゃんが我が家に来て幸せと思えるように全力で育てていこうと思います。改めてありがとうございました。

TOP