ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(36歳)・しんまいママ(34歳)

この度は、私たち夫婦とかわいい男の子のご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。数週間前では考えられなかったほど幸せで、慌ただしい日々を過ごしております。

私たちは結婚4年目の夫婦です。結婚後すぐに妊活をスタートし、検査を進めていく中で男性不妊と分かりました。MD-TESEの手術も行いましたが、私たちの子どもは授かれないという結果となりました。

その後、2人で生きていくことも私たちの「家族の形」で幸せだよね、と考えながら過ごしていましたが、なにか物足りないようにも感じていました。特別養子縁組については調べていたものの、迎えた子とほんとうに親子になれるんだろうかと不安ばかりが膨らんで、なかなか一歩が踏み出せずにいました。

そんなとき、縁あってBabyぽけっとの先輩養親さんと出会いました。先輩養親さんに直接お話を伺ってからも、特別養子縁組に進むか、夫婦2人で生きていくか、夫婦で何度も話し合い、迷い、悩んでいたときに予備軍研修会の開催のお知らせを聞き、参加しました。

実際にお会いした先輩養親さんご家族は、みなさんとっても幸せそうで、温かい愛に包まれているようで、「私たちも縁あって迎えた子とこんな風に家族になりたい」と思うようになり、Babyぽけっとで特別養子縁組に進むことを決めました。

研修を終え、待機となってからは「赤ちゃんが来てくれたらこんなことしたい、あんなことしたい」など、夫婦で未来に向けて明るい会話をすることがどんどん増えていきました。

そしてこの度、待ちに待ったご縁を繋いでいただくことができました。
お迎えの準備中も、赤ちゃん用品が揃っていくお部屋で過ごしていても、お迎えの際も、まだ夢見心地でしたが、自宅に赤ちゃんがいること、すやすやと眠る寝顔を見ながら、改めてこの道を選択して良かった、様々なことがこのご縁のためだったのかなと感じました。

これからは家族3人(と1匹)、みんなで成長しながら、笑顔いっぱいの家族になりたいと思っています。

実母様

このたびは私たち夫婦に大切なお子様を託してくださり、本当にありがとうございます。とても大変な出産だったと伺いました。退院後の体調はいかがでしょうか。

実母様がお腹の中で守ってくださり、精一杯の力で出産してくださったこの子に、これからは私たちがたくさんの愛情を注ぎ、大切に育ててまいります。実母様に安心していただけるよう、笑顔いっぱいのチームのような家族になりたいと思います。これからもこの子の成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
実母様とご家族様の健康と幸せを、心からお祈りしています。

マザー様・事務局の皆様・Babyぽけっとファミリーの皆様

この度は、素晴らしいご縁を繋いでいただき、本当にありがとうございます。お盆期間も休む間もないベビー救済事業、本当にありがとうございます。お陰様で、私たち夫婦も養親となることができました。この日を迎えられたのも、マザー様、事務局の皆様をはじめ、Babyぽけっとファミリーの皆様のご尽力があったからだと思っております。
該当のご連絡があったとき、初めて写真でお顔が見られたとき、初めて腕に抱いたときの嬉しさと感謝の気持ちは絶対に忘れません。

これからはBabyぽけっとファミリーの一員として、微力ながら皆様のお力になれるよう努力していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

TOP