ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(36歳)・しんまいママ(36歳)

この度は、2人目となるモネちゃんとのご縁を結んでいただき本当にありがとうございます。
私たちは結婚10年目の夫婦です。

結婚当初より子供を望んでおりましたが、夫が幼少期の頃に小児がんを発症し、その時の治療の影響で男性不妊が判明しました。MD-TESEの結果は、実子は望めないとのこと。
そしてその後は、AIDの道へ一度進みました。

私は過去に子宮外妊娠を経験しており、卵管摘出をしているため、妊娠する可能性は低いと言われていましたが、僅かな希望を持って4年ほど治療しました。しかし、妊娠につながることはなく、精神的に疲れ治療をやめました。
自分たちではやれることはやった、でも心の奥底では子供を諦めきれずにいました。
そんな時、24時間テレビでBabyぽけっとの存在を知り、養子縁組の道へ進むこととなりました。

2020年にはロシナンテ君との素敵なご縁をいただきました。
長年夢だった子供のいる生活が実現し、毎日が幸せで充実した日々を過ごしている中で「ロシナンテ君にも弟妹がいれば、心強いのではないか」と漠然と思っていました。

しかし、1人だけでもありがたきご縁なのに、2人も希望していいのだろうかと悩むこともありました。でも後悔はしたくない!と希望を出す決意をし、この度可愛いモネちゃんを迎えることができました。
私たち家族がここまで来ることができたのは、マザー様はじめ事務局の皆様、ブロック長様、先輩ファミリーの皆様のお力添えがあったからこそと心から感謝しております。

この道に進んで本当に良かったです!
Babyぽけっとに出会えて良かったです!

◇モネちゃんの実母様

この度は、私たち夫婦にモネちゃんを託していただき、心から感謝致します。
モネちゃんは3~4時間おきに、お腹が空いたー!と可愛らしい声でしっかり教えてくれます。満足するとすぐ寝て規則正しいです。お兄ちゃんのロシナンテ君が騒がしくしていても、穏やかにぐっすりと寝てくれています。
託していただいた大切な命を精一杯の愛情で、大切に育てていきます。
実母様のご健康とご多幸を心より願っております。
そして、夢の実現を心より応援しています。

◇マザー様、事務局の皆様、たーとなー様

この度は、モネちゃんとのご縁を結んでいただき本当にありがとうございます。
2人もの可愛い宝物を授けて下さり、感謝しかありません。
ふたたび幸せな新生児との生活、夢のようです。
たーとなー様、お忙しい中実母様のサポートありがとうございました。
たくさんの細々なご尽力あってこそのご縁に感謝し、その気持ちを忘れることなく、2人を大切に大切に育てていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

TOP