ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(36歳)・しんまいママ(51歳)

マザーさま、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、お世話になっております。

このたびは、ほしらんちゃんとのご縁をいただき、本当にありがとうございました。

私たち夫婦は年の差夫婦で、15歳の差があります。
不妊治療にチャレンジして体外受精もしましたが、私たちの願いが叶うことはありませんでした。

気持ちを切り替えて特別養子縁組を希望し、幸いなことに、きのみん(長男)を他団体からのご縁で、お迎えしました。
しかしきのみんをお迎えした直後に、その団体さんが突然の解散となってしまいました。
2人目を希望していた私たちは、なんとか別の団体さんとのご縁を望みましたが、年齢もあるのか、なかなかご縁は繋がらずに途方に暮れていたところ、友人がBabyぽけっとさんを勧めてくださり、今回のご縁へと繋がりました。

きのみんの委託直後に団体が解散してしまったことから、私たちは養親さんとの繋がりがほぼありませんでしたのて、初めてBPファミリーの皆さんと交流させていただいたときの感動は忘れられません。
とても心強い同じ境遇の仲間たち、こんなに素敵な方たちの中に、私たちが入らせていただけるなんて…。
本当に胸が熱くなりました。

これからは、マザーさま、事務局の皆様、BPファミリーの皆様に見守っていただきながら、きのみんくん、ほしらんちゃんと一緒に、楽しい日々を送っていきたいと思います。

【実母様】
このたびは私たち夫婦に大切な命、ほしらんちゃんを託してくださり、本当にありがとうございます。
我が家に来てからのほしらんちゃんは、ミルクをよく飲み、よく寝てくれて、とてもかわいいです。

これからも、ほしらんちゃんの成長をご報告いたしますので、ぜひご一緒にお見守りください。
秋めいては来ましたが、まだまだ暑さも残りますので、どうかお身体、ご自愛くださいませ。
実母様のご健勝とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

【マザーさま・事務局の皆様・BPファミリーの皆様】
このたびは、ほしらんちゃんとの素晴らしいご縁を繋いでいただき、本当にありがとうございました。

とにかく大感動させていただいた今年のシンポジウムでは、今に辿りつくまでの、マザーさま、事務局の皆様、そしてPBファミリーの皆様のご苦労をお伺いし、目頭が熱くなると同時に、不思議と心があたたかくなりました。
皆様のお力のおかげで、Babyぽけっとという素晴らしい団体が存在し、そして今回、私たちの元にほしらんちゃんを届けてくださいました。深く感謝しております。

この気持ちを忘れることなく、ほしらんちゃんを大切に見守り、育んでいきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

TOP