ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(39歳)・しんまいママ(42歳)

この度はハレくんとのご縁を結んでいただきありがとうございました。
私たちは結婚13年目の夫婦です。
結婚当初より子供を望んでいましたが、若い頃より私に原因不明の卵巣系の疾患があったため、結婚後すぐに不妊治療を始めました。地元や県外などの有名な病院を渡り歩き、手は尽くしましたが子供を授かるまでには至りませんでした。

そんな中、世の中の子供の悲しいニュースなどを目にし、家に来てくれてら、、と考えるようになりました。産まなくても育てられる特別養子縁組という選択肢を知り夫婦で何度も話し合い長男のタロウくんをお迎えしました。

そしてタロウくんも兄弟を欲しがり、私たちも1人でも多くの兄弟や仲間がいることが子供たちにとって心強く安心できると思い2人目を希望し、登録させていただきました。

この度ハレくんをお迎えすることができ、兄弟2人で力を合わせて成長していけたらと願っております。
私たちもたくさんの愛情を注ぎ、子供達に幸せを感じてもらえるような家庭を築いていきたいと思います。

◇実母様
お身体の調子はいかがでしょうか?
出産時のお話もお聞きしましたのでとても心配しておりました。
ハレくんはミルクの哺乳量が少しずつ増えてまとめて飲めるようになってきています。
今後もしっかりと観察し、何かあればすぐに病院に行けるよう注意して育てていきます。
この度はハレくんを私たち夫婦に託してくださり、本当にありがとうございました。
実母さまが繋いでくれた命のバトンを大切に家族でたくさんの愛情を注いでまいります。
これからハレくんの成長を親ばかサロンなどでご報告しますので、ぜひ一緒に見守っていただけたら幸いです。

◇マザー様、事務局の皆様
この度はハレくんとのご縁を結んでいただきありがとうございました。
面接や座学時に長男の件でご対応していただき本当に感謝しております。
皆様のお心の深さのおかげで、今があると思っています。今後活動で何かお力になれることがございましたら、微力ながら協力させていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

TOP