ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(49歳)・しんまいママ(47歳)

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様この度ニャーちゃんとの素敵な御縁を結んで頂き本当にありがとうございます。

私たち夫婦は結婚7年目です。晩婚でもあったのですが、最初一年目は自然妊娠を信じて過しておりました。しかし、自然妊娠には至らず二年目から不妊治療と漢方と鍼灸を始めました。全部で7回採卵しましたが、卵が取れず何もないまま時間だけが過ぎて行きました。そんな中、特別養子縁組という制度を知りお互いに良く話し合いました。子供が居ない未来と子供がいる未来でどちらが私達夫婦にとって幸せなのか?と考えました。そう考えた時にやはり子供が居る未来が私達にとって幸せな事であると思いました。

私達夫婦はベビーポケット以前に別の団体に登録をしておりました。無事待機になりいつ頃くるのかな?と良く話しておりました。2年半が過ぎても迎え入れられる事が出来ませんでした。ただ話が無かったわけではありませんでした、2年半もの間で一度該当の連絡がありました。

しかし、実母様が出産後に心変わりをしてしまい育てたいという意向になり私たち夫婦も実母様に育てられるのであれば一番子供が幸せなのだからと思い話が流れてしまいました。その後1年ほど経っても進展が無くその頃に別の団体へ私たちの現状とどれぐらいで赤ちゃんを迎え入れられているのかというメールを送っていました。返信されてくるメールはとても親切で分かりやすい内容でした。その中でベビーポケットからは私達夫婦の状況を知り手を差し伸べて頂けるメールが送られてきました。とても嬉しく感じたことは今でも忘れません。

研修会の時など子供を連れた夫婦の方との交流などとても良い経験でした。交流会などでBPファミリーの方たちの子供と夫婦の方とのお話しはとても為になりました。子供と交流をしているととても幸せな気持ちになる事が出来ました。子供を育てたい気持ちが交流を重ねるごとに段々と大きくなり心から早く子供を育てたいと強く思いました。

【マザー様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様】
この度はニャーちゃんとの素敵な御縁を頂きありがとうございます。
私達の状況を知り手を差し伸べて頂き私たちにとって掛け替えのない一生の宝物を運んで頂けました。皆様のご尽力にとても感謝してもしたりない気持ちで一杯です。
マザー様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様が築き上げてきた実母様のサポートや育児や手続きなど初めての事も多く色々と相談に乗って頂ける環境を作って頂き新米の私達が安心して育児に専念できる土台を作りあげてありとても感謝しております。
私たち夫婦に託して良かったと思ってもらえるように精一杯大切に育んで参りたいと思います。
本当にありがとうございました。

【実母様】
お体の調子はいかがでしょうか?
この度は、私たち夫婦に元気な女の子ニャーちゃんを託して頂き本当にありがとうございます。
私達家族や親族もニャーちゃんをお迎えすることが出来て喜んでおります。
とても良くミルクを飲みます。そして飲んだ後はすぐに眠ってしまいます。
ニャーちゃんを見ているだけでとても心が癒されております。
実母様、ご家族様はとてもとても悩み決断をされたことと思います。
実母様が私たち夫婦にニャーちゃんを託して本当に良かったと思えるように大切に育んで行きたいと思います。
定期的なアルバムやサロンにて元気なニャーちゃんの姿を見守って頂けたら幸いです。

実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心より祈っております。また、一日でも早くご自身の事を第一に再起を図って頂ければと思います。

【実親様へ】
マザーさまからお話を聞いております。涙を流しておられた事を、とても断腸な思いで決断をされたことと思います。私達はその思いを受け止めて大切にニャーちゃんを育てて行きたいと思います。アルバムやサロンにて元気なニャーちゃんの姿を見守って頂けたら幸いです。ご家族様のご健康とご多幸を心より祈っております。

TOP