ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(36歳)・しんまいママ(34歳)

この度はふー太くんとのご縁を結んでいただきありがとうございます。私達は結婚4年目の夫婦です。結婚してすぐに子供を望みましたが妊娠する兆候がなく、病院での検査の結果、男性不妊が判明しました。MDーTESEも行いましたが私達の間に実子は望めないとの診断により、治療が終了いたしました。治療を頑張れば子供を授かれるかもしれないという望みから、治療をする事も出来ないという現実に一瞬でどん底に落とされた気持ちでした。

しかし子供との暮らしを諦めることができず、病院の先生から「それでも子供を望むなら・・」とお話しして頂いた特別養子縁組に進む決心をしました。最初に児童相談所にもお話を聞きに行きましたが、私達の住む県では特別養子縁組の斡旋数が少なく、登録しても迎えられない可能性もあると説明を受けました。少しでも可能性が高いならばと民間団体も調べて、Babyぽけっとのホームページを見た時、皆様の幸せそうな数々の写真に、こちらで子供を迎えたいと思うようになりました。そして予備軍研修会で実際の養親家族の方々を見て、夫婦で改めて決意を固くし、会に申し込ませていただきました。

そして予備軍研修会から約1年3ヶ月後、ついにふー太くんと出会うことができました。夫婦2人の自由な暮らしから、ふー太くん中心の暮らしが始まりました。ふー太くんに振り回されながらも「かわいいからなんでも許せるね!」と楽しく育児をさせて頂いております。子供を望んでから辛い思いもしましたが、ふー太くんとの出会いは私達夫婦の未来を明るいものへと変えてくれました。この選択をして本当に良かったです。

【実母様】
この度は私達夫婦にふー太くんを託していただきありがとうございます。心から感謝いたします。ふー太くんは実母様に似て、とても穏やかな男の子です。よく寝て、大きな目でじーっと見つめたり、ニコッと笑って見せてくれたりと私達家族を癒してくれています。私達のこの幸せな暮らしは実母様の存在なしでは実現しませんでした。託していただいた大切な命を、大切に育ててまいりますので実母様も見守って頂けたらと思います。実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

【マザー様、事務局の皆様】
この度はふー太くんとのご縁を結んでいただき本当にありがとうございます。この日を迎えられたのも皆様がどんな時も止まることなくベビー救済を続けて来られたおかげです。本当に感謝しております。予備軍研修会からたくさんの機会を通して、夫婦で親になる決意を固くし、同じ方向へ向かい続けることができました。皆様にいただいたご恩を、ふー太くんに愛情表現を持って育てることで返していけたらと思います。また、BPファミリーの一員として微力ですがベビー救済のお手伝いをしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

TOP