ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(37歳)・しんまいママ(40歳)

この度は私達夫婦のもとに天使のようにかわいいベビーとのご縁を結んで頂き本当にありがとうございます。
想像よりも苦戦していますが、それも含め楽しく幸せで毎日を充実して過ごしております。

私達は結婚9年目の夫婦です。
僕は性同一性障害で産まれもった身体の性と心の性が一致せず、本当の自分の道を歩むべくいくつかのステップを踏み性別変更をしました。

その為、結婚した時点で子供は望めないと思い2人の生活をしてきましたが他の夫婦と変わらないのになぜ?となにか物足りなさを感じ、子供のいる家族というものを諦めることができませんでした。

そんな時に妻が養子縁組の話をしてきました。最初は自分で産んだ子を他の人に任せるなんて無責任だと思っていましたが、色々調べていくうちに赤ちゃんを託すのは無責任な事じゃない、それも大きな愛なんだと考えが変わりました。
どうしても子供を手放さなきゃいけない人もいる、子供を望んでもできない人もいる。

その間を結んでくれるBabyぽけっとに出会い、それから夫婦2人で何度も話し合い挑戦しようと決めました。
今思えば大変なこともありましたが、この子の顔を見る度に2人でがんばってきて本当によかったなと思います。
どんな夫婦の形でもみなさん平等に子を持つ権利はあると思います。
それを叶えて頂いたBabyぽけっとさんに深く感謝いたしております。

◆実母さま
この度は私達夫婦に大切なお子様を託して頂き本当にありがとうございます。
その後お身体の調子はいかがでしょうか?

お子様はお利口さんでだんだん我が家に慣れてきてくれています。パパもママもメロメロです!!

今回すごく大きな決断をなさったこと本当に大変だったと思いますが、私たちが愛情を目一杯かけて必ず幸せにしますので、実母様も一緒に見守って頂けたらと思います。

◆マザー様・事務局の皆様
この度は素敵なご縁を頂き本当に感謝致しております。
この日を迎えられたのも
コロナ禍の中休むことなくベビー救済を続けて下さったおかげだと思っております。
面接の際に私達みたいな夫婦の形でも“大丈夫ですよ”と言って頂いた言葉は忘れることができません。言葉一つで人は救われるのだと感じ、涙が止まりませんでした。
これから私達のようにBabyぽけっとに救われるご夫婦が増えていけるよう微力ながらも協力させて頂ければと思います。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

TOP