ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(44歳)・しんまいママ(45歳)

この度は私たち夫婦にイケメンのクローバーくんとの素敵な御縁を結んでいただき本当にありがとうございます。
私たち夫婦は結婚9年目です。一度、自然妊娠しましたが流産してしまいました。その後は赤ちゃんが出来る事はなく、一年後に不妊治療を始め約5年の不妊治療でも赤ちゃんを授かる事が出来ずにいました。

今後も不妊治療を続けるか、やめようかと夫婦で相談している中で世の中がコロナ過になってしまいクリニックへの通院も出来ずに不妊治療での妊娠も望めなくなってしまいました。これから夫婦ふたりで生活していくのか?と二人で悩んでいましたが、やっぱり子供がいる生活がしたいと夫婦で決め、調べていく中で特別養子縁組という制度を知り、活動を始めました。まずは、児童相談所に登録し里親となりましたが、特別養子縁組の斡旋数は少なく、数年待ちは覚悟しなくてはならないとの事でしたので、別の方法は無いかと調べていくうちにBabyぽけっとさんの存在を知り、ここならと思い登録しました。

交流会を重ねOBご家族とのふれ合いでBabyぽけっとさんを選んで良かったと強く思いました。いざ待機になり該当の連絡が来るまでは不安になる事もありましたが、OBご家族の”大丈夫だよ” ”絶対に御縁は来るから”等の言葉に励まされました。今回、このような素敵な御縁を結んで頂いたBabyぽけっとさんに深く感謝いたしております。

【マザー様、事務局の皆様、Babyぽけっとファミリーの皆様】
この度はクローバーくんとの素敵な御縁を結んで下さり本当にありがとうございました。この日を迎えられたのも、マザー様をはじめ事務局の皆様がベビー救済を続けて下さったお陰と心より感謝しております。また、Babyぽけっとファミリーの皆様にも本当に温かく支えて頂きましたこと、この場をお借りし厚く御礼申し上げます。そして、これからはファミリーの一員として皆様から頂いた温かい気持ちをお返ししていければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【実母様へ】
この度は私たち夫婦にクローバーくんを託して下さりありがとうございました。退院後の体調は如何でしょうか?寒暖差が大きい季節ですので風邪など引かれぬよう体調にご留意ください。実母様から託されたクローバーくんを愛し守り、そして大切に育ててまいりますので、どうぞ温かく見守っていてください。実母様のご健康と御多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP