ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(42歳)・しんまいママ(43歳)

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、この度はアンパサンドくんとのご縁を結んでいただきありがとうございます。

私たちは結婚5年目の夫婦です。晩婚だったため、すぐに不妊治療をはじめました。高齢での出産の難しさを本などで知り、初めから回数や費用などのやめ時を決めていました。トンネルに入ってしまうと出口が分からなくなると思ったからです。それでも希望を持って治療していましたが、治療を進めるにつれそれは絶望へ変わっていきました。

妊娠できないという事実にいかに自分たちが納得するか、折り合いをつけるか、そしてこれからどうするか、そんなことを考え悩みもがいた2年半でした。未来を模索する中で、特別養子縁組を知り、私たちは産むことよりも育てたい、と気持ちを新たに切り替え里親登録を進め、児相と民間団体での特別養子縁組を目指しました。

Babyぽけっと以前に別の団体に登録をしていましたが、1年以上待って全く話がなく、年齢のこともあり焦り落ち込む日々を過ごしていました。身近にいる先輩養親さんの影響もあり、望んだ未来を掴むため、なんとか自分達を奮い立たせて新たにBabyぽけっとに登録を進めました。不思議な縁に導かれ今こうして過ごせていることが夢のようです。諦めずに行動し本当に良かったです。

【マザー様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様】
この度はアンパサンドくんとの素敵なご縁をつないでいただきありがとうございます。
改めてマザー様、事務局の皆様の多大なお力添えを目のあたりにし、その活動に敬服いたします。
初めてで分からないことも多いですが、マザー様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様にサポートしていただき、不安や心配もその都度解消でき、とても心強く安心して育児に取り組むことができます。
できる限りの愛情を注ぎ夫婦で力を合わせて大切な命を守っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

【実母様】
お体の調子はいかがでしょうか?
この度は、私たち夫婦にアンパサンドくんを託してくださり本当にありがとうございます。実母様がお腹の命を守り、尊い決断をしてくださったからこそ、今があるのだと思います。これからは私たちが全身全霊でアンパサンドくんを守り育てていく所存です。

アンパサンドくんはミルクを飲みながらいつの間にか寝てしまいます。ミルクを飲む、寝る、泣く、うんち、おしっこをする、すべて体全体で一生懸命生きている、ということを伝えてくれます。
私達夫婦で力を合わせてアンパサンドくんのまぶしい命を支えていきたいと思います。

これから親ばかサロンなどで成長の様子を見守っていただけたら幸いです。

実母様が少しでも穏やかに日々をお過ごしくださいますようお祈りしています。

TOP