ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(37歳)・しんまいママ(33歳)

この度はかわいい女の子とのご縁を結んでいただきありがとうございます。

私達は結婚8年目の夫婦です。4年前の転職で仕事が落ち着いたタイミングで子供を望みましたが、妊娠する兆候がなく、病院での検査の結果、男性不妊が判明しました。
MD-TESEも行いましたが、私達の間に実子は望めないとの診断でした。これから先は夫婦2人で生活をしていこうと考えておりましたが、主治医の先生から「子供を持つことを諦めないでほしい」と、里親制度、第三者の精子提供、特別養子縁組制度など、実子でなくとも子育て出来る方法をいくつか教えて頂きました。その後、夫婦で話し合いを重ねて特別養子縁組に進む決心をしました。

ホームページを拝見した際、当時の名古屋開催の予備軍研修の締め切りが過ぎておりましたので、事務局へ次回開催予定日を尋ねたところ、「まだ参加できます」とのお返事を頂けましたので「これもきっと何かの縁だろう」と思い、思い切って参加致しました。

説明会では、直接お話しさせて頂いた養親さんとお子さんが接している様子を見て「血の繋がりが無くても親子になれるんだ」と、強く思いました。該当後も養親・養子同士の交流会が積極的に行われているのも心強いと感じ、Babyぽけっとへの申し込みを決意しました。

我が家に来て早速、ミルクを沢山飲んでくれております。元気いっぱい泣いて『抱っこして!』『おむつを替えて!』『お腹が空いたよ!』とハッキリと伝えてくれています。抱っこすると精いっぱい手足を動かしてくれて、「こんなに小さい体なのに、何て力強いんだろう」と彼女の生命力に驚くとともに、とても愛おしく感じます。早く我が家の環境に慣れてすくすく成長してもらえるよう沢山愛情を注いでまいります。

【実母様】
この度は私達夫婦に大切なお子様を託していただきました事、心から感謝申し上げます。託していただいた命を、大切に育ててまいりますので実母様も見守って頂けたらと思います。実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

【マザー様、事務局の皆様】
この度はかわいい女の子とのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。研修中から該当、お迎えに至るまで大変お世話になりました。皆様にいただいたご恩をこの子へ愛情をたっぷりそそぐことで返していけたらと思います。
またBPファミリーの一員として、微力ですがベビー救済のお手伝いをしていきたいと思います。至らない点多々あるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

TOP