ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(41歳)・しんまいママ(42歳)

この度は2人目となるリューナちゃんとのご縁を結んで頂き、本当にありがとうございます。
私たちは結婚16年目の夫婦です。原因不明の不妊治療の末、娘を授かりましたが、18トリソミーという18番目の染色体を1本多く持って生まれ、5年前に生後7ヶ月でお空に帰りました。
その後も不妊治療を再開しましたが、妊娠には至らず、精神的・金銭的に限界を感じ始め、治療を終えようと考えたと同時に特別養子縁組という制度を知り、養子縁組の道に進む事を決め、Babyぽけっとに出会いました。

2020年11月にティーダ君とのご縁を結んで頂き、そしてこの度、リューナちゃんとのご縁を繋いで頂きました。
お空の天使はその短い命をもって、命の重み、尊さ、当たり前と感じて生きている日常は実は奇跡の連続で成り立っているのだと、私たち夫婦に教えてくれました。
ティーダ君は命の有難さ、生きるという力強さを自身の成長をもって感じさせてくれます。
そしてリューナちゃんは、くるくると表情を変え、感情豊かにしっかりと自身の存在をアピールし、我が家をより一層賑やかにしてくれています。

マザー様が「すごい奇跡じゃない?1人じゃなくて2人も!諦めなくてよかったでしょ?」と声をかけてくださいました。まさしく子を亡くした私たち夫婦が5年前に絶望のままで時を止めず、前に進んだ結果、あの頃の私たち夫婦では想像も出来なかった奇跡の日常が今ここにあり、こうして笑顔でいられること。
やはりそれは決して当たり前の事ではなく、たくさんの方が繋いでくださった奇跡のご縁で成り立っている事をまざまざと実感しています。

【実母さま】
この度は、リューナちゃんを私たちに託してくださり、ありがとうございます。
産後の体調はいかがでしょうか?
リューナちゃんはミルクをよく飲み、沢山寝て、力強く泣いて、しっかりとした表情で感情表現してくれて、早速我が家のアイドルになってくれています。
リューナちゃんを大切に守り、たくさん愛情を注ぎ、育てていきますので、どうか温かく見守って頂けましたら幸いです。
実母様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

【マザー様・事務局の皆様】
この度はリューナちゃんとのご縁を繋いで下さり、ありがとうございました。
家の中がますます賑やかになり、笑顔溢れる日々を送る事ができるのもマザー様をはじめ、事務局の皆様、ご縁に関わる多くの方々のご尽力のおかげと心より感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします

TOP