ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(31歳)・しんまいママ(32歳)

この度はチルくんとのご縁を結んでいただき本当にありがとうございます。
私もたちは結婚4年目の夫婦です。妻の私が学生時代に小児がんを発症し、当時受けた抗がん剤治療、放射線治療の影響で子供を授かるのが難しい身体になりました。それでも奇跡は起こるかもしれないと信じ、結婚してすぐに妊活を始めましたがなかなか実らず、不妊治療専門院に相談したところ先生から「当院では難しい。諦められないなら県外の病院を紹介する。それでも授かる確率は低い。」と言われました。そこで以前、保育士資格を取得した際に勉強した特別養子縁組制度を思い出し、主人に相談。授かる確率が低いのに不妊治療を進めて大きなお金、長い時間を費やすなら、自分たちで産んでいなくても親を必要としてくれている子供のために子育てをしていきたいと意見が一致し特別養子縁組への道に進むことにしました。特別養子縁組を考え始めてすぐにBabyぽけっとのホームページを見つけ予備軍研修会に参加。そこでお会いしたご家族の皆様がとても素敵で、今まではとてもハードルが高いと思っていた特別養子縁組が手の届く存在であることを実感し、翌日申し込みをしました。

実母様へ
産後のお体の調子はいかがでしょうか。
私たち夫婦にチルくんを託す選択をしてくださり本当にありがとうございます。
妊娠、出産にあたり、私たちには到底計り知れない、不安、苦悩、決意、思いがあったと思います。
そんな実母さまの気持ちを真摯に受け止め、実母さまが私たちに託してくれた決断が心からよかったと思っていただけるものになるように日々、チルくんとのご縁に感謝をし、一生をかけて愛し続けていきます。
どうぞ安心してください。
これからのチルくんの成長をご一緒に見守っていただけたら幸いです。

マザー様 事務局の皆様へ
子供のため、実親さんのため、養親のために全力でbaby救済に励んでいただき本当にありがとうございます。
Babyぽけっとに出会えたおかげで救われる命、実親さんの気持ちに寄り添った対応、養親の長年の夢の実現、今までもこれからもたくさんの方がBabyぽけっとが関わっていくと思うととても感慨深いです。また、マザー様がどれだけの人を支え、救い、幸せを届けてきたか考えただけで胸がいっぱいになります。
Babyぽけっとに巡り合えてチルくんを迎えられたこと、マザー様に出会えたこと、
周りにはたくさんの養親のみなさんがいることに感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごしていきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

TOP