ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(35歳)・しんまいママ(38歳)

この度はジュアちゃんとのご縁を結んでいただき、ありがとうございます。
私たちは結婚8年目の夫婦です。

結婚当初から子どもを授かることを楽しみに過ごしていましたが、なかなか授からず不妊治療を始めました。原因は男性不妊で、自分たちが子どもを授かれないと知り、どん底に落ちた気分でした。
それでも子どものことが諦めきれず、悩み、調べる日が続いていました。そんな時、夫婦それぞれがたどり着いたのが特別養子縁組でした。

特別養子縁組を調べていくうちに、この制度が生まれてくる赤ちゃんの命を守る制度ということを知り、「産むことはできないけれど、産まれてくる子どもを一人でも多く幸せにすることならできる!」と特別養子縁組に進む決心をしました。

Babyぽけっとのホームページを見つけたとき、とても温かい団体だなと感じ予備軍研修会に参加することにしました。
実際に参加してスタッフさんや養親家族の皆さんに会ってみると、皆さんとても温かく、養親同士の繋がりも強く感じ、自分たちもその一員になりたいと思い、Babyぽけっとに申し込みを決めました。

申し込みをして約11か月後、ついにジュアちゃんと出会うことができました。
今、夢にまで見た子育てができることに、とても幸せを感じています。
この幸せはたくさんの方が繋いでくださったご縁で成り立っていると実感しています。
これから幸せをひとつひとつ感じながら、また感謝の気持ちを忘れずにジュアちゃんを育てていきたいと思います。

〇実母様
この度は大切なジュアちゃんを私たち夫婦に託してくださり、本当にありがとうございます。
産後の体調はいかがでしょうか?
実母様がお腹の中で大切に守り抜いてくださり、出産してくださったこの子に、これからは私たちが沢山の愛情を注ぎ、実母様に私たちに託してよかったと安心してもらえるように大切に育ててまいります。
実母様のこれからのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

〇マザー様、事務局スタッフ様、BPファミリーの皆様
この度はジュアちゃんとの素晴らしいご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。
ベビー救済のご多忙の中、この日が迎えられましたのもマザー様はじめ、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、そのほか多くの方々のご尽力とお力添えの賜物と深く感謝しております。
皆様から繋いでいただいた命のバトンを引き継ぎ、これから夫婦二人でジュアちゃんに沢山の愛情を注ぎ、大切に育てていきたいと思っております。
まだまだ未熟な私たちですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

TOP