ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(36歳)・しんまいママ(40歳)

マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様

この度はラベンダーくんとのご縁を結んでいただき、ありがとうございます。

私たちは結婚して8年目の夫婦です。

私達夫婦は、妻の生理不順をきっかけに子供を授かるため不妊治療を開始しました。当初は地域の産婦人科を始め、大学病院にも通院しましたが全く結果が出ず、東京の不妊治療専門の病院に転院しました。そこで早発卵巣不全だとわかりました。卵巣の働きを活発にさせる治療や、卵巣を摘出し原始卵胞の有無を確認しました。ただすでに数が少なく卵子を採取することも難しいことがわかり、養子縁組という別の選択もあることを考え、自分達夫婦の子供を授かることを諦めました。

不妊治療を辞めた後、夫婦2人で2年ほどゆっくりと生活をしておりましたが、改めて2人で養子を迎えるかどうかを話し合い、その中でBabyぽけっとを知りました。

Babyぽけっとでの説明会・面接の際に、先輩方とお子様に触れ合うことができ、養親・養子同士のつながりを大切にしていることを知れたことや、お子様が生き生きと動いている姿を見て、我々夫婦もBabyぽけっとで子供を迎えたいと思う気持ちがより強くなりました。

該当の連絡が来る間は、本当に人の親となることが想像できませんでしたが、ラベンダーくんを迎えてからは、この小さな命を本当に一生懸命に守っていかなければならないと親としての自覚が芽生えました。普段からたくさんミルクを飲み、最近では抱っこをしないと寝てくれないような甘えん坊になりました。先日、地域の保健師さんにお越しいただき、ラベンダーくんの体重測定をしました。生まれた時は2500gほどでしたが、3270gと順調に大きくなっており、夫婦で安心しました。また我が家に来てから少し顔も丸くなった気がします。

この素敵なご縁を運んでくださったマザー様、シッター様をはじめ、Babyぽけっと皆様のお陰でラベンダーくんを無事にお迎えすることができました。本当に心から感謝いたしております。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

【実母様】

その後、お体の調子いかがでしょうか。この度はラベンダーくんを我々夫婦に託して頂き本当にありがとうございます。実母様がラベンダーくんをお腹の中で大切に育んでくださったことを本当に感謝してます。最近のラベンダーくんは足のキックが強く泣いて暴れると、おくるみや毛布を全部落としてしまうほど元気です。ラベンダーくんは強くたくましく成長しております。これからも大きくなっていくラベンダーくんを見守っていただけると幸いです。

実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP