ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(46歳)

この度は、元気な男の子ユッカくんとのご縁を結んでいただきありがとうございました。

私たちは結婚10年目の夫婦です。
子供を望んで妊活をしていましたが、なかなか子宝に恵まれませんでした。自然妊娠をずっと望み食事や生活改善、漢方治療しながら過ごしていました。その為、不妊治療を開始したのは高齢になってからという状況でした。体外受精をはじめてから妻も肉体的精神的に辛い日々を過ごし、不妊治療を諦めました。二人で生きていくことになるんだろうと考えていた時、たまたま見ていたYoutubeで養子縁組のご家族のことを知り本格的に養子縁組を考え始めいろいろと調べ始めました。児童相談所でも養子縁組や里親についていろいろ相談しました。

実際に養子縁組を申し込み始めたのが45歳であったため、いくつかの団体に年齢制限でお断りされました。藁をもすがる思いで団体を探し、それから幸運にもBabyぽけっとに出会うことができました。予備軍研修会の参加年齢制限を超えていたため、また年齢制限で断られるのかと思っていましたが、本申し込みを迷わずすれば良いだけだとわかり、すぐにそうしました。

申し込み後からは研修/交流会/お迎えの立会いを通じ、先輩方の貴重な経験をお聞きしながら自分たちでも少しずつ学びを深め準備してきました。
そして初回面接から約1年、ようやくこの日を迎えることができました。
Babyぽけっとと出会うことがなかったら、このようにユッカくんを迎えることは決してできませんでした。この幸運に心から感謝したいと思います。

私たちは家族としての一歩を進み始めます。このご縁を胸に3人そろって一緒に成長していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

実母様
この度は、ユッカくんを私たち夫婦に託していただきありがとうございました。大切な命を一生懸命に産み、私たちに託す決断をしていただいた実母様の分もしっかり受け継いで一生をかけて育てていきたいと思います。
ユッカくんは抱っこしていると時々何かを見つめるような眼差しになったり、微笑んでくれたりします。小さな顔でいろんな表情をし、小さな手で何かをしっかり掴もうとするような仕草もします。これからもこの元気さで大きく成長していってもらいたいです。暖かく見守っていただけたら幸に思います。

TOP