ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(34歳)・しんまいママ(30歳)

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様
 
 この度はヴェルくんとのご縁を結んで頂き、誠にありがとうございます。
私たちは結婚6年目の夫婦です。妻が先天性の疾患により子どもを授かることが出来ず、結婚当初から養子縁組についておぼろげに考えていました。結婚して年月が過ぎていく中で、何人もの友人たちが子どもに恵まれ、そのたびに祝福の気持ちと同時にうらやましいという気持ちを抱いておりました。

一方で、夫婦として過ごしていくうちに、お互いの信頼関係も少しずつ醸成され、養子縁組をして子どもを迎え入れ、一緒に育てていこうという決意も固まりました。

こうして、特別養子縁組について児童相談所及び様々な団体について調べ始めました。そのような過程で、いくつかの団体にお話を伺いましたが、Babyぽけっとさんの養親同士の繋がりが強いこと、また、実際に先輩養親さんとお話をすることで自分たちもこんな家族になりたい、子どもを育てていきたいと強く実感したことから、Babyぽけっとさんに登録いたしました。
私たちは転勤が多いため、養子を迎えることに不安を持っていました。しかし、各ブロック長さんをはじめ、全国に先輩養親さんがおり、どこにいても繋がりを持てることがとても心強く感じました。実際に、九州・沖縄ブロックから埼玉ブロックに移動した際にも、すぐに埼玉ブロックの養親さん達が駆けつけてくださり、ヴェル君を迎え入れるサポートをして頂きました。心から感謝申し上げます。

 この度、ヴェル君を迎え子育てを始めたばかりではありますが、何もかもが新しく、毎日が充実してやみません。ヴェル君を抱っこすること、ミルクをあげること、沐浴させること、おむつを替えてあげることすべてが愛おしいです。このような幸せをいただけたことに、マザー様、Babyぽけっと事務局のスタッフ様に心から感謝しております。

これから、ヴェル君とともに我々夫婦も成長し、先輩養親さんにしていただいたように、次の養親さんへサポートができるようになりたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

実母様

 この度はヴェル君を我々夫婦に託していただき、本当にありがとうございます。
産後のお体の調子はいかがでしょうか。

ヴェル君は小さな体で一生懸命にミルクを飲み、良く寝ております。ころころと変わる表情がとても可愛く、私たち夫婦を和ませてくれます。また、沐浴が好きで、入れるとすぐに泣き止み、いつも気持ちよさそうな顔をしてくれます。ヴェル君がこのように過ごしているのも実母様が大切にお腹の中で守り、育ててくださったお陰です。

また、ヴェル君が実母様と繋がりを感じる事のできる贈り物を持たせていただき、ありがとうございます。大切にさせていただきます。
これからも実母様に元気なヴェル君の姿をお見せできるように夫婦で協力し合い、大切に育てて参ります。どうぞこれからもヴェル君の成長を楽しみに見守って頂けますと幸いです。
 実母様のご健康とご多幸を祈念しております。

TOP