ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(37歳)・しんまいママ(37歳)

この度は、とても可愛い男の子とのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。

私たちは結婚11年目の夫婦です。結婚して2、3年が経った頃、不妊治療をはじめると、すぐに夫が無精子症であることがわかりました。出来る限りの検査や手術(MD -TESE)を受けましたが「二人の血の繋がった子どもを授かることはできない」と医師に告げられました。とても悲しく、落ち込みましたが、何度も夫婦で話し合い「二人で生きていこう」と決め、楽しく過ごしてきました。

2年前、私たち夫婦を気にかけてくれていた優しい父(妻方)が亡くなったことで、自分たちの心境の変化があり、やっぱり子育てをしたいという思いが消えず、特別養子縁組の道に進む決心をしました。

自分たちでいろいろ調べ、複数の団体の説明会に参加しました。コロナ禍でオンラインでの説明会が多い中、Babyぽけっとは、実際に対面しての説明会を行なっており、明るく、温もりを実感できる交流は他になく、私たちにとって心強く安心できる会だと感じ、すぐに申し込みを決めました。

そして、この度可愛い男の子とご縁を頂きました。子どもとの生活が望めなかった私たち夫婦にとって、夢のような幸せな日々を過ごさせていただいております。

実母様
お体の調子はいかがでしょうか?
この度は、私たち夫婦に可愛い男の子を託していただき、本当にありがとうございました。
我が家に来てくれた日から、ミルクをよく飲み、よく寝て、元気に過ごしています。いろんな表情を見せてくれるようになり、私たちはメロメロでとても癒されています。
私たち夫婦に託していただいた大切な命を、これからたくさんの愛情で守り育てていきますので、一緒に成長を見守っていただけますと幸いです。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

マザー様、事務局の皆様
この度は、素敵なご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。
マザー様をはじめ、BPの皆様のご尽力のおかげで夢のような、幸せな日々を過ごすことができています。1年前の私たちには想像のできない未来で、感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちに託された命を大切に、たくさんの愛情で守り育ててまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

TOP