ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(47歳)・しんまいママ(44歳)

この度は、可愛い女の子とのご縁をいただき、本当にありがとうございます。

私たちは結婚9年目の夫婦です。
晩婚だったので、入籍と同時に妊活を始めました。年齢的に難しいと言われているけれど、きっと大丈夫!と始めた治療でしたが、なかなか結果が出ず、着床しても継続できないこともありました。

病院で、出産までの可能性は1%と思ってください…と言われた時に、じゃあ今がんばらなきゃね‼︎と前向きに捉えた夫の考えに乗り、治療を続けました。
そして、治療のやめ時がわからなくなりました。
結果がダメだった度に泣いていたのが、やっぱりなと泣かなくなっていく変化もあり、他の可能性を考えていきました。

治療をしながら里親の研修も受け、里親の方に気持ちが向かい、治療は卒業することができました。
子供とのご縁もありましたが、お別れのあるご縁でした。短い期間でも、一緒に暮らした赤ちゃんとのお別れの喪失感は想像以上でした。

そして、お別れのないご縁を求めて、ベビーポケットさんにたどり着きました。
不妊治療の大変さを知っている知り合いのご夫婦が、私たちは養子を迎えたんですよ!何かあったら声かけてね!と優しくお話してくださいましたが、聞いてみるとBPのOBさんであり、このことも前に進む大きなきっかけになりました。ご縁に感謝いたします。

年齢など厳しい条件の私たちでしたが、ご縁をいただくことができ、本当に感謝しております。

ずっと待ち望んでいた3人家族の生活を、子供の安心安全を守りながら、楽しんでいきたいと思います。

実母様

この度は可愛いかるむちゃんを私たち夫婦に託す決断をしてくださり、ありがとうございました。
そして、退院まで愛情をたっぷりかけていただき、ありがとうございました。

このご縁を大切に、実母さんの想いを忘れずに、かるむちゃんが笑顔の時間が多くなるように、過ごしていきます。

マザー様、事務局の皆様

この度は、かるむちゃんとのご縁をいただき、ありがとうございました。
かるむちゃんは元気にミルクを飲んで過ごしています。
マザーさんや事務局の皆様の熱心な活動のおかげで、かるむちゃんと出会うことができ、家族3人の生活をスタートすることができました。
とても愛おしいかるむちゃんを見る度に、感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございました。

BPファミリーの皆様

面接の時に赤ちゃんを抱っこさせていただいたり、お話させていただいた方々、すずらん会でお話させていただいた方々、たんぽぽ会や家庭訪問などでお話させていただいた静岡ブロックの方々、皆様がいつも優しく声をかけていただいたおかげで、今回のご縁に繋がったと思います。
皆様が楽しく子育てをしている姿を拝見させてもらうとともに、ご指導をいただければと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

TOP