ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(47歳)・しんまいママ(45歳)

この度は、可愛い女の子とのご縁を結んでいただき、ありがとうございます。

私たちは結婚14年目の夫婦です。

結婚当初は 仕事や趣味に打ち込んでいたこともあり、子どもは授かり物と のんびり構えていました。数年後、不妊治療にトライしましたが、実を結びませんでした。

当時の暮らしも幸せではありましたが、子どもとの暮らしを別の形で叶えられないか?と考え、まずは児童相談所で研修を受けることにしました。

 

この時、【養子縁組里親】【養育里親】 2つの選択肢があったのですが、私たちの暮らす地域では、児童相談所経由で養子縁組できる可能性が限りなく低いことを知り、それならば、と養育里親を選択しました。

里親登録後すぐ、8歳の可愛い女の子と出逢い共に暮らし、笑いが絶えない2年半を過ごしました。ですが、お別れの日はやってきました。これが養育里親の役割 と割りきろうとしても、家族同然に暮らしてきた子と離れるのは、とても辛かったです。

このような経験を経て、やはり特別養子縁組に進みたい、進まないと後悔すると強く思い Babyぽけっとさんに申し込みをさせていただきました。

 

2022年に1人目の子、この度2人目となる子とご縁を結んでいただき、心より感謝しております。子どものいる生活は、大変な面もありますが、本当に幸せです。この子たちと共に、私たちも成長していきたいと思っています。

 

【実母さまへ】

この度はポテちゃんを私たち夫婦に託していただき、ありがとうございました。

その後、体調はいかがでしょうか。

ポテちゃんは小さな身体でミルクをしっかり飲み、よく眠ってくれます。おしゃぶりが大好きのようです。抱っこしながら歌うと、黒目をキョロキョロ動かすのですが、その姿がとても可愛いです。

引き続きポテちゃんに精一杯の愛情をかけて育てて参りますので、今後も見守っていただけると幸いです。

実母さまの健康と幸せを、心からお祈りしています。

 

【マザーさま 事務局の皆さまへ】

その節は、迷っている私達の背中を押してくださってありがとうございました。

私たち家族の今が在るのは、Babyぽけっとの皆さまのおかげです。絶え間ないベビー救済に、改めまして深く感謝を申し上げます。

ご縁を結んでいただけた子どもたちを大切にして、家庭を明るく照らせるような親になりたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

TOP