ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(19歳)

私は19歳の学生です。妊娠が分かった時に、すでに彼とは連絡が取れなくなっていました。妊娠が分かった時、とてもパニックになりました。赤ちゃんがお腹にいること、両親にはどう伝えよう、来年就職で地元を離れることが決まっているのにどうなるんだろう…一気に不安でいっぱいになりました。このことを誰にも相談できませんでした。なのに、お腹はどんどん大きくなるし、胎動も始まっていきました。正直「流れてくれ」と何度も願いました。そんなこともなく赤ちゃんは成長し続けていました。ある日、ニュースで産まれたばかりの赤ちゃんを殺してしまったお母さんのことが流れていました。それを見た時、わたしも同じようになるかもしれないと思い、両親に相談する覚悟を決めました。話した後、病院に行き、診察を受けたらすでに34週を過ぎていました。エコーを見た時「流れて欲しい」なんて思った私はバカだと思いました。すごくかわいかった。しかし、可愛いだけでは赤ちゃんを幸せにすることはできないと思い、病院に養子に出したいと言ったとき、Babyぽけっとを勧められました。色々調べた結果、ここが一番信頼できると思い、お願いしました。岡田さんはいつも赤ちゃんのことはもちろん、私のことも心配してくれて、すごく優しく話を聞いてくれました。赤ちゃんをBabyぽけっとのスタッフさんに託すとき、「安心していいからね。この子は責任をもって養親さんに託します」と言ってくれたことが嬉しかったです。妊娠というのは相談し辛いことだと思います。ですが、勇気を持って助けを求めることで、赤ちゃんも母親自身も気持ちが楽になり、救われると思います。

 

養親さんへ

この度は私の大切な子を引き受けていただきありがとうございます。この子の名前を聞いたとき「なんて素敵な名前なんだ」と母と喜びました。絶対に幸せにしてもらえると思い、安心してお願いできました。もう二度と今回のようなことが起きないよう、自分を振り返って遠くから赤ちゃんの幸せを祈りながら生活していきます。

これから世界一幸せな子になれるように…この子をよろしくお願いします。

TOP