ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(18歳)

娘は妊娠7か月に入った頃交際相手の子に逃げられ、産む選択肢しかありませんでした。家庭の色々な事情があり、育てることが困難でした。色々な機関に相談をし、児童相談所から頂いた厚生労働省認定のパンフレットを拝見し、全ての団体さんのホームページを見て、Babyぽけっとさんを選びました。最初は不安だらけでした。電話も恐る恐るかけました。実際のところ引き渡す日まで不安でした。でも代表の岡田さんにお会いして不安は吹き飛びました。岡田さんの人柄、一緒に来られたスタッフの方の人柄に安心感を持ちました。Babyぽけっとさんを選んで良かったと思いました。

最初は児童相談所に特別養子縁組をお願いしようと思っていましたが、それだとどこの誰に託されるのか分からないのですが、Babyぽけっとさんだとどこの誰が育ててくださるのか分かって養親さんの写真も拝見できて良かったです。

責任もって育ててあげられなかったことを死ぬまで負い目に感じると思いますが、この子が養親さんに大切に育ててもらい、沢山の愛情を注いでもらったから幸せだよと思ってくれることを切に願っています。育ててあげることができなくて、本当にごめんなさい(祖母より)

 

養親さんへ

遠く離れた海の向こうへ行ってしまいましたね。養親さんに引き渡された日の家族3人の写真を拝見しました。

さよならする時は只々幸せになってねと願っていましたが、写真を見た途端安堵で涙しました。寂しい気持ちとこの子が幸せになれる場所に辿り着いたのだと・・・まるで一人娘を嫁に出したような気持ちでした。

この先色々大変なことがあると思いますが、実母・祖母の分の愛情も注いでください。勝手なお願いですがよろしくお願いいたします。(祖母より)

TOP