ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(40歳)・しんまいママ(37歳)

この度はかわいい女の子とのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。

 

私たちは結婚6年目の夫婦です。

結婚して2年が経っても妊娠せず、夫婦で不妊治療専門クリニックに行ったところ、すぐに夫の無精子症が判明しました。病院の先生には、「これからの人生、夫婦2人で自由に好きなことを楽しむでも良い。でも親になりたいという気持ちがあるなら、特別養子縁組というものがありますよ。」と教えていただきました。その言葉でパッと未来が明るくなったことを今でも覚えています。

 

先生から養子縁組について教えていただき、Babyぽけっとを知りました。サイトを見ると、親ばかサロンや交流会を通じて子どもたちが幸せそうに笑っている姿や養親同士の繋がりがしっかりとしていること、そして実母様との繋がりを大切にしていることに魅力を感じ、こちらでお世話になりたいと面接をお願いすることに決めました。

 

そして座学や交流会を経て、2年前に長男となるかわいい男の子を迎えました。この2年、育児の難しさを痛感しておりますが、すくすくと育つ息子にたくさんの幸せをもらっています。

そしてこの度女の子を迎える運びとなりました。

 

4人家族になれるとは、2年前には考えられなかったことです。

子どもが望めないとわかったあの時に、諦めずに前に進んでよかったと心から思っています。

私たちがもらった幸せを2人の子どもたちに何倍にもして返せるよう、これからも夫婦で力を合わせて子育てしてまいります。

 

 

◎実母様、ご家族の皆様

 

この度はとってもかわいい女の子を私たち夫婦に託してくださり、本当にありがとうございます。

私たちにはわからない、たくさんの葛藤があったことと思います。

それでも生まれた赤ちゃんのことを思ってこの選択をしたのだと思います。

 

しっかり命のバトンを受け取り、責任を持って育ててまいります。

どうかマリーゴールドちゃんがこれからも健やかに成長していく姿を一緒に見守っていただけたら幸いです。

 

実母様とご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

 

◎マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

 

この度はマリーゴールドちゃんとの素敵なご縁を結んでくださり、誠にありがとうございます。

マザー様をはじめ皆様のご尽力のおかげで、二人の子どもたちの親になることができました。

これからも子どもたちが笑顔で、愛に溢れた家庭になるよう夫婦で力を合わせていきます。

微力ではありますが、ベビー救済の一助になれるよう努めさせて頂きたいと思っております。

 

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

TOP