ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(49歳)・しんまいママ(38歳)

この度は二人目となる可愛い男の子との素敵なご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。

 

私達は結婚12年目の夫婦です。

妻に婦人科系疾患があったため、結婚後すぐに不妊治療を始めましたが、一度も授かることはできませんでした。治療をやめ、二年間夫婦二人で楽しく過ごしていましたが、子育てがしたいという思いは諦めきれず以前から頭の隅にあった特別養子縁組について調べ、ベビーポケットにたどり着きました。

 

そして令和2年2月に雪うさぎちゃんとのご縁を結んでいただきました。雪うさぎちゃんとの生活はまさに絵に描いたような幸せな毎日でした。しかし喜びもつかの間、

しばらくして私たち夫婦は最愛の母を亡くしました。突然の別れに心身共に辛い時期もあり、悲しみと向き合う日々でしたが、雪うさぎちゃんの存在に今日まで救われてきました。大切な人が明日も元気に生きていることは決して当たり前ではない、そのことを深く胸に刻み、一日一日を大切に家族3人手を取り合い過ごしてきました。雪うさぎちゃんの成長と共に、命の重さを深く感じ過ごした3年だったと思います。

 

そんな時期を経て、雪うさぎちゃんの手が少し離れたこともあり、二人目について考えるようになりました。我が家に来てくれる尊い命があるならば、雪うさぎちゃんと共に大切に育てたいと夫婦で思いが一致し、二人目を迎える決断に至りました。

 

そしてこの度可愛い景虎くんとのご縁を結んでいただきました。

お迎え当日は、雲一つない快晴で暖かい天候の中、景虎君を迎え入れることができました。雪うさぎちゃんを迎えた時と同様、対面するまでの緊張による胸の高鳴りと迎え入れた時の感動は今でも脳裏に焼きついています。

お忙しい中、3組の地元BPファミリーの皆様が駆けつけて下さり、子ども達と共にとても楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

また今日という日を迎えるまで、ブロック長を始め、地元BPファミリーの皆様、東日本すずらん会で出会った皆様、たくさんの方の温かいお気持ちが私達に勇気と希望を与えて下さいました。この場をお借りし、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

・実母様へ

この度は私達に景虎くんを託して下さり、ありがとうございました。この決断に至るまで、悩み苦しみたくさんの葛藤があったことと思います。この決断を選択してくださった実母様の思いを胸に、私達は全力でこの子を守り、未来を繋いでいきます。どうか温かく成長を見守っていただけたら幸いです。

景虎くんが我が家に来てから約2週間経ちました。先日、市の赤ちゃん訪問があり、体重は3960gまで増え、とても順調に成長しているとのことで安心しました。これからも雪うさぎちゃんと共に仲良く元気いっぱい成長してくれることを願っています。

アルバムの方も順次送らせていただきますので、見ていただけたら嬉しいです。

最後になりますが、実母様のお幸せを心より願っております。どうかお体を大切にご自愛ください。

 

・マザー様、事務局の皆様

この度は景虎くんと素敵なご縁を結んでいただき、誠にありがとうございました。たくさんの方々のご協力ご尽力があり、無事二人目を迎えることができたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。この御恩を決して忘れることなく、前を向いて二人の大切な命を育てて参ります。

マザー様をはじめ、ベビーポケットに関わる方々と出会えたことは、私達夫婦にとって財産です。今後も微力ではありますが、会の一員として活動を応援していければと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

TOP