ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(44歳)

この度はかわいい男の子とご縁を結んでいただき、本当にありがとうごさいます。

 

 

私たちは結婚10年目の夫婦です。

 

私たち夫婦は子供が好きで、子供と明るい生活をしていく未来を夢見ていました。

だが、2年たっても、なかなか子供ができなかったため、病院へ相談。

検査したところ、2人で子供ができにくい体質だと分かり、不妊治療の体外受精を

試してみました。

 

 

以後、数十回、採卵、受精、を何回も繰り返す日々が続きました。

 

今回、最後で、これがダメだったら、他の方法を探してみようと話し合っていたら、

最後の最後になんとか子供を出産することができました。

 

でも、その赤ちゃんは心臓病で生まれてきました。

 

出産してすぐ入院、退院と繰り返しましたが、1歳3か月で亡くなりました。

私たち夫婦は悲しみに沈み込みました。

 

その後、再度、不妊治療に挑戦しましたが、高齢のため、妊娠しにくくなり、望ましい結果は出ませんでした。

 

 

それでも、子供があきらめきれずに、児童相談所や民間の里親団体と相談しましたが、

いくら待っても、子供を授かる見込みがなく、兄に相談したところ、Babyぽけっとだったらと紹介してもらいました。

 

Babyぽけっとでの予備研修会、シンポジウム、すずらん会と、たんぽぽ会と参加していく中で 多くの養親ファミリーの方々とお会いし、アドバイスをいただきました。皆さん毎回とても明るく、素敵で、養子ってなに?、普通の家族では、と思い、養子縁組への不安はなくなり、自然な選択なんだと思うようになりました。

 

マザー様がぽかぽかくんを抱いて向こうから現れたとき、それまで味わってきた様々な思いや経験が胸に去来するとともに、言葉には尽くせない喜びを抱きました。

今までの努力が報われた気分です。

 

Babyぽけっとと出会うことがなかったら、このように、ぽかぽくんを迎えることは決してできませんでした。

とても幸せ です。感謝してもし尽せません。本当にありがとうございました。また今後とも、私たち夫婦とぽかぽかくんを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

実母様へ

この度は、とても元気で愛らしいぽかぽかくんを私たち夫婦に託していただき、本当にありがとうございます。

 

実母様が、これまで小さな命を大事に守られ、大きな決断をされたことが、私たち夫婦のところへとつながりました。

 

これからは私たちが実母様の思いを真摯に受け止めて、、ぽかぽかちゃんを大切に守り育てていきます。

 

現在、ぽかぽかくんは 日が増すごとにミルクを飲む量が増え、いろんな顔を見せてくれるようになり、表情豊かになりました。

手足もよく動かし、良く泣きます、元気いっぱいです。

 

成長と共にアルバムも送らせてもらいます。

 

これからもどんどん成長するポカポカちゃんを見守って頂けたら幸いです。

 

 

実母様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

マザー様・事務局の皆様・BP先輩方の皆様

 

この度はぽかぽかくんとの素敵なご縁を本当にありがとうございます。

 

ご縁を結んでいただくまでのマザー様、事務局の皆様のご多忙さ、ご苦労の多さにはただただ頭が下がる想いです。心より感謝申し上げます。

 

BP先輩方の皆様にはお会いするたびに、きめ細かなご指導、アドバイスをいただき、お迎えの準備もしていただきました。

 

皆様のおかげでぽかぽかくんをお迎えし、大きな不安や心配もなく育児をスタートすることができました。本当にありがとうございます

 

TOP