ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(44歳)

この度は元気いっぱいな男の子とのご縁を結んで頂き本当にありがとうございました。
私たちは結婚18年目の夫婦です。
結婚して2人になり、さらに子どもを授かったら家族が増えていくだろうなぁと結婚後楽しみにしていました。何も不安になる事なく子どもを授かるものだろうと思っていました。しかし、自然に任せても不妊治療をすすめても出産まで辿り着けず、自分が原因で子どもが授かれないことでどん底へ何度も突き落とされました。それでも、子どもを授かれるかもしれないと不妊治療を続けました。長い不妊治療が続き、出口が見えず、ゴールさえも決めれずにいました。そんなある日主治医と主人から養子縁組の話しがありました。家族が増えること、主人と子育てがしたいと長年の夢は養子縁組、そしてBabyぽけっととの出会いへと繋がりました。
予備軍説明会に参加し、マザー様のお話しを聞き、実際に養親家族のみなさんのお話しを聞かせて頂き、笑顔が全てを語っているようでした。交流会やすずらん会で、たくさんの養親家族さんとの出会いがあり、アドバイスや応援をしてもらい温かい養親家族の方々に支えてもらいました。Babyぽけっとで皆様との出会い、皆様との繋がりが、どんなに心強く心温かくして頂けたことでしょうか。お迎え当日、マザー様より交流会頑張ったのは、この子に出会うためだったんだよ。とお話しをもらい、本当にその通りだなぁと思いました。NORAMEくんは元気で可愛くて私たち夫婦を元気にしてくれ笑顔にしてくれます。トンネルの向こうに待っていてくれたNORAMEくんにそして全てのBabyぽけっとの皆様に感謝申し上げます。日々の暮らしの中で感じる幸せを噛みしめて子育てをしていきNORAMEくんを大きく元気に育てたいです。

実母様

 

産後のお身体の調子はいかがでしょうか。
私ども夫婦に大切なNORAMEくんを託して頂き本当にありがとうございます。
NORAMEくんは、眠っているときたくさん夢を見ているようで声を上げて笑います。どうか夢の中でも笑顔に導いてくれる夢であってほしいと願うばかりです。腕の中でこちらの心臓の音を確かめ、またぐっすりと眠る寝顔をみながら絶対に守り元気に育てたいと強く強く思います。ベビ服が並びベビ用品が増えていく部屋の中を見回しては今までの生活に色を付けてくれたこと、NORAMEくんを託して頂けたことにありがとうの毎日です。実母様から託して頂いた命を大切に守り育てていきます。これからも温かく見守って頂けたら幸いです。実母様のご健康とご多幸を心より願っています。

 

マザー様 事務局の皆様

この度は、元気いっぱいなNORAMEくんとのご縁を結んで頂き、本当にありがとうございます。
雪の降る中、またベビーラッシュでご多忙の中、NORAMEくんを連れて来て頂き本当にありがとうございます。マザー様をはじめ、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のご尽力のおかげで、色鮮やかな毎日を送ることができています。感謝の気持ちでいっぱいです。私どもに託して頂いた命を大切にして、たくさんの愛情を注いで育てて参ります。

 

TOP