ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(37歳)・しんまいママ(46歳)

この度は2人目となる、ららちゃんとのご縁を本当にありがとうございます。

私たちは結婚10年目の夫婦です。

 

私たちは結婚後5年間不妊治療を続けてきました。治療を頑張れば赤ちゃんに会えると信じて治療を頑張ってきました。特に原因などがなかった為、採卵して移植の繰り返しでしたが、一度も着床することはありませんでした。痛い自己注射も赤ちゃんの為と思いながら頑張りましたが、採卵も1,2個しか卵子が取れず、受精卵も分割がうまくいかなかったり、体力的にも精神的にも辛い5年間を過ごしました。移植して陰性だと、次の治療はもしかしたらうまくいくかも・・・と赤ちゃんを諦めきれない気持ちと、現実を受け入れなければならないという気持ちが葛藤していました。

そんな中、主人が仕事先で乳児院を訪問する機会があり、「あの乳児院から赤ちゃんが家にくればいいのに」と言っているのを聞き、何も知識がなかった私たちは縁組について調べはじめ、Babyぽけっとに辿り着きました。

ホームページに掲載されているOBさんご家族のお写真やブログを読ませて頂き、ご家族の幸せそうな姿を拝見し、血の繋がりを超えた家族の形に感動しました。実際、OBの方々と面接や研修会・交流会などでお会いすると、私たちも子供を沢山の愛情で育てていきたいと心から思いました。それまで子供が出来ないことに何年も悩み、辛い経験をしましたが、私たちが赤ちゃんを抱ける日がくると思うと気持ちが晴れ、毎日わくわくしていました。

 

2020年には1人目のかいせい君との素敵なご縁をいただきました。該当の連絡を頂いた時は本当に身が引き締まる思いでした。念願の子育てに毎日がとても幸せでした。2022年に姪っ子が産まれ、かいせい君が姪っ子と手を繋いだり優しく声をかけたりしている姿を見ているうちに、かいせい君にも弟や妹がいたらかいせい君も楽しいだろうなと思っておりました。2023年にブロック内でのお迎えに立ち会わせて頂いた際に、マザー様より2人目についてのお話をお聞きし、夫婦で話し合い2人目を迎えようと決断致しました。かいせい君をお迎えしてから2人目を迎えるとは全く想像もして

いませんでしたがマザー様が私達の背中を押してくださったおかげで4人家族となることができました。2人目となるららちゃんは、とても穏やかでおしっこやうんち

を泣いて教えてくれ,お腹が空くとミルクを80~90mlを一気に飲んだり、途中休憩を挟んでゆっくり飲んだり、とてもかわいらしいです。私達、かいせい君、祖父母、甥っ子姪っ子もららちゃんにメロメロで、家の中が更に賑やかになりました。こんなに小さな赤ちゃんが、周りのみんなを一瞬にして笑顔にさせる力は本当に素晴らしいなと毎日感動しております。

かいせい君、ららちゃんと家族になることができ本当に幸せいっぱいです。2人の子供を沢山の愛情で包み込み大切に育てて参ります。

 

 

ららちゃんの実親様

この度は、私達にららちゃんを託して頂き本当にありがとうございます。産後のお身体はいかがでしょうか。ららちゃんは実母様に似てとってもお目めが大きく美人さんですね。ららちゃんは我が家へ来てからミルクを良く飲んでくれて、ぐっすり眠ってくれます。我が家へ来た初日は、夜4時間もぐっすり寝ていたのでこちらが心配で何度か起きてしまうほどでした。実母様が元気に産んでくださったおかげで、私達はららちゃんと出会うことができました。沢山の愛情を尽くして育ててまいります。これからもららちゃんの成長を見守って頂けると幸いです。実母様のご健康とご多幸を心より願っております。

 

マザー様、事務局の皆様

この度は、ららちゃんとの素敵なご縁を繋いで頂き誠にありがとうございます。

2人目をお迎えすることに、背中を押していただき本当に感謝致します。

沢山の方々のご協力ご尽力により、命のバトンが繋がり、2人も子供のいる家庭を持つことができました。ららちゃんのお迎えの日は、九州ではめったに雪が降らないのですが、雪が吹雪いて雪景色となり足元の悪い中ららちゃんを無事に届けて下さり本当に感謝しております。

感謝の気持ちを忘れず、沢山の愛情で育ててまいります。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

TOP