ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(43歳)・しんまいママ(41歳)

この度は二人目となるかわいい女の子とのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。私達は結婚16年目の夫婦です。夫婦共に子供が好きで結婚当初より子供を望んでいましたが、結婚3年経っても授かることはなく、不妊治療に踏み切りました。治療中は夫婦共に肉体的・精神的にも非常に辛い日々でしたが、約6年間の不妊治療でも一度も妊娠することは叶わず治療を終了しました。このまま夫婦二人で生きてゆくことも考えましたが、やはり共に子育てがしたいという想いは募るばかりでした。そんな時にテレビで特別養子縁組に関する番組を見て、産むことは叶わなくても育てることは諦めなくても良いかもしれないと思い、特別養子縁組制度について調べる中でBabyぽけっとのHPに辿り着きました。Babyぽけっとの、実母様・産まれてくる子供・養親それぞれに対して、産まれる前から縁組した後も見守り続けてくれるサポート体制や会の温かい雰囲気、交流会などを通して築かれた養親同士、子供同士の絆に惹かれ、予備軍研修会に参加しました。実際に先輩ファミリーの皆様とお話をさせていただき、ご家族の幸せ溢れる姿を目の当たりにして夫婦共に気持ちが固まり、私達にも素敵なご縁があることを願ってBabyぽけっとの門を叩きました。そして今から約6年前、一人目のブルームくんと出会うことができました。ブルームくんを迎えてからは生活が一変し、話題の中心はいつもブルームくんでした。本当に幸せな毎日でしたが、いつしかブルームくんにもきょうだいがいたらと考えるようになりました。ブルームくんにとって将来的にも心強い存在になるのではないかと思い、夫婦で話し合いを重ねて二人目の希望を出し、そしてこの度ブロッサムちゃんと出会うことができました。

 

治療中は非常に辛い日々でしたが、今となっては夫婦の絆がより深まった出来事であり、こうしてブルームくん、ブロッサムちゃんと出会うことができ、辛い事ばかりではなかったように思います。

子供たちが我が家に来てくれてから、一日一日が本当に幸せで、尊く貴重な時間を過ごせることに深く感謝しております。

 

〈実母様〉

この度は、私たち夫婦にブロッサムちゃんを託してくださり本当にありがとうございます。その後、体調はいかがでしょうか。ブロッサムちゃんはよく寝て、よく飲み、日に日にふっくらしてきました。手足も力強くよく動かすようになり、可愛らしかった泣き声も随分しっかりとしてきて日々成長を感じています。ブロッサムちゃんは沐浴が大好きなようで、毎日とても気持ちよさそうにしています。ふっくらとしたほっぺがたまらなく可愛いく、まっすぐな綺麗な目で見つめられると目が離せなくなります。これからも愛情いっぱいに、大切に大切に育てて参ります。ブロッサムちゃんの成長を一緒に見守っていただけたら幸いです。ブロッサムちゃんと共に、実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

〈マザー様、事務局の皆様〉

この度は、私たち夫婦にブロッサムちゃんとのご縁を結んでくださいまして本当にありがとうございます。生涯、縁がないかもしれないと思っていたこの尊く貴重な毎日を過ごすことができますのも、実母様はもとより、マザー様、事務局の皆様、ご尽力くださった全ての皆様のおかげです。繋いでくださった命を大切に守り、育てて参ります。

子供たちの成長と共に、私たち夫婦も親として日々成長していけたらと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

TOP