ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(44歳)

この度は可愛い女の子とのご縁を繋げていただき誠にありがとうございました。

私達夫婦は結婚9年目の夫婦です。

結婚前に検査した結果無精子症で手術で精子を取り出し早々に不妊治療したのですがなかなかうまくいかず、
7~8年頑張って来ましたがうまく行かなくなる度精神的に辛くなりお互い疲弊し不妊治療を諦めた中で妻から「養子」と言う選択肢もあると言う話になり色々調べて藁をもつかむ思いでbebyぽけっとにたどり着きました。

資料を頂き申し込みをして2週間後に面接をさせていただいて色々勉強していく中で初めて知った事ばかりでとても勉強になりました。
その時にBabyぽけっとでお子様を迎えられた諸先輩方のお話もとても勉強になりましたし、お子様を見てもとても楽しそうで幸せそうでした。

その時改めて二人で「子供を迎えたいね」という思いが強くなったのを覚えています。
その後の交流会で初めてお子様を迎える場面に立ち会うことができとても貴重な体験をしましたし、とても感動しました。
自分達もいつかそうなりたいね!と二人で話したのを覚えてます。
家庭訪問での先輩方のアドバイスを頂いたり人形での実習でオムツ替えや着替えなど初体験の事ばかりで悪戦苦闘してました。

先輩方は「子供きたらすぐ慣れるよ」とのことでしたがあの時は難しかったですしとても不安になりました。
すずらん会にも参加させて頂き様々な世代の子供達と交流できたのはとても楽しかったですし、たくさん勉強になりました。

交流会に参加させて頂きお迎えに立ち会ったファミリーのお話がとても貴重で為になりました。
それから待機通知を頂き二人で、いつ来るのか?本当に来るのか?と、期待と不安が混ざった期間がありましたが先輩方の言う通り連絡って突然来るんですね!
引き渡しの日、二人とも緊張で卒倒しそうでしたが先輩達が立ち会ってくれて声をかけてくれたので本当に心強かったです。

マザー様がスイートピーちゃんを連れて来た時とても感動しました。
忘れられない特別な日が増えました。

 

 

実母様

この度は、スイートピーちゃんを私達夫婦に託していただきほんとうにありがとうございます。
スイートピーちゃんは良く寝る子で、ミルクを飲み終わるとすぐに寝てくれます。
抱っこも大好きで、寝てしばらくすると、抱っこしての合図をしてくれます。
おむつを変えてほしい時やお腹が空いたら可愛い声で伝えくれます。

実母さまの産後の体調はいかがでしょうか?
実母様が元気にスイートピーちゃんを産んでくださったおかげで私たちはスイートピーちゃんに会うことができました。

沢山の愛情を込めて育てていきます。
これからもスイートピーちゃんの成長を見守っていただけると幸いです。
まだ寒い時期が続きますがどうぞ心身ともにご自愛ください。
実母様のご多幸をお祈り致しております。

 

 

マザー様、事務局の皆様

 

この度はスイートピーちゃんとのご縁を結んでいただきありがとうございます。
この忙しい中スイートピーちゃんを連れて来ていただき本当にありがとうございました。
また色々お世話になると思いますがこれからもまたよろしくお願い致します。

またマザー様はじめ事務局の皆様に会えるの楽しみにしています。
今回は素敵な縁を繋げていただいて本当にありがとうございました。

TOP