ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(38歳)・しんまいママ(40歳)

このたびは愛らしい男の子とご縁を結んでいただき本当にありがとうございます。

私たち夫婦は結婚10年目になりますが、結婚前から夫には子どもが作れないことはわかっており、非配偶者間の人工授精を複数回試みてきました。

地元に施術可能な病院がなかったため東京へ何度も足を運びましたが、残念ながら妊娠することは叶いませんでした。
一時は夫婦二人と犬だけで暮らしていくことも考えましたが、夫婦共にやはり子育てがしたいという思いを捨てられず、藁にもすがる思いで連絡したのがBabyぽけっ
とです。
児相への里親登録やいくつか他の団体へも連絡や登録をしました。しかし実親さんへの考えや自分の住んでいる地域ブロックごとのサポート、同じブロック内での繋
がりに安心感があったためBabyぽけっとのお世話になることにしました。

私たち夫婦を温かく迎え入れてくださったことに心より感謝しています。
交流会で、同じブロックだけでなく他のブロックの先輩方にもお話を伺うことができたのもとても貴重な体験だと感じています。
今回ご縁がありましたクラゲくんは1歳になったばかりの男の子で、ところどころ成長がゆっくりな面もあるため少し戸惑うこともありますが、夫婦で力を合わせて愛
情たっぷりの家庭にしていきたいと思います。

このご縁を結んでいただきました多くの方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

 

【実母様】
このたびはクラゲくんを私たちに託してくださり、本当にありがとうございます。
クラゲくんが我が家にやってきて、私たちの生活は180度変わりました。
突然始まった1歳児との生活は大変な反面、毎日少しずつ着実にクラゲくんが成長しているのことが私たちの楽しみでもあります。

環境が変わって日が浅いためか夜泣きで起きる回数が多いですが、早くクラゲくんが環境に慣れるよう日々努力をしていきます。
大切に育てていきますので、どうぞ共に成長を見守っていただけますと幸いです。

まだ寒い日もあるかと存じますので、くれぐれもご自愛ください。
実母様のご多幸をお祈りしております。

 

【マザー様、事務局の皆様】

このたびはクラゲくんとの素敵なご縁を結んでいただきありがとうございます。
マザー様および事務局の皆様、携わっていただいた多くの方のご尽力のおかげで、私たちはクラゲくんと出会うことができました。
これからも皆様へのご恩を忘れずに、大切に育てていきます。
今後は微力ながらも会のお手伝いができればと存じます。

TOP