ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(34歳)・しんまいママ(31歳)

この度はホットミルクちゃんとのご縁を結んで頂き本当にありがとうございます。
私たちは結婚4年目の夫婦です。
結婚する前から夫婦二人ともが子供のいる生活を想像していましたが、結婚後、実子を望めないことが分かりました。二人で生きていく選択肢も考えたのですが、夫婦で何度も話し合った結果、子育てをしたいという気持ちが強くなり、特別養子縁組について考え始めました。
始めは、特別養子縁組へのハードルを高く感じており、なかなか踏み出せずにいましたが、まずは説明を聞いてみようと思い、いくつかの特別養子縁組を行っている団体の説明会に参加しました。その中でもBabyぽけっとでの予備軍研修会に参加した際に、実際の養親家族の方と交流させて頂いて、養親の皆様が普通の家族と何ら変わりなく見え、私達もそのような明るい家族を築きたいと思い、Babyぽけっとに申し込むことを決めました。またBabyぽけっとでは、養親同士のつながりも強く、自分達だけでなく、将来子供も同じ境遇にいる子達とつながっていけると感じたことも決め手の一つとなりました。
その後、研修会、待機通知、該当と一年以内に進んでいく中で、楽しみと同時に不安な気持ちも出てきたのですが、同じブロックの養親さん方から色々とアドバイスや励ましの言葉を頂き、力強くサポートしてくださったおかげもあり、無事ホットミルクちゃんを迎えることができました。またその間に参加した交流会では、別のブロックの養親さんファミリーとも色々なお話をさせていただく機会があり、前向きな気持ちで進めていくことができました。
該当から迎える当日までは本当に赤ちゃんが来るのかと、そわそわしていましたが、実際にホットミルクちゃんを迎え入れて、日々お世話し触れ合う中で、どんどん愛おしさが増してきています。一年前の私達には想像していなかった、子供がいるこの日々を大切にしていきたいと思っております。またホットミルクちゃんの成長を楽しみに見守っていきたいと思います。
これもマザー様をはじめ、事務局の皆様、Babyぽけっとファミリーの皆様、そして実母様のおかげだと本当に感謝しております。
これからも皆様への感謝の気持ちを忘れず、子育てに励んでいきたいと思います。
実母様
この度は、可愛いホットミルクちゃんを私たち夫婦に託して頂き、本当にありがとうございます。
ホットミルクちゃんはとてもおとなしく、一日の大半を眠っていることが多く、そのすやすやと眠っている寝顔がとってもかわいいです。でも、お腹がすいた時やおむつを替えてほしい時は大きな声で泣いて、元気な姿も見せてくれています。
私たちは今、ホットミルクちゃんから色々な幸せをもらっています。これもホットミルクちゃんを私達に託して下さった実母様のご決断によるものということを忘れず、ホットミルクちゃんを幸せにできるように、愛情いっぱい育てていきたいと思います。
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
予備軍研修会から実際に迎えるまでに関わって下さった様々な皆様のご尽力のおかげで、この度ホットミルクちゃんを
迎えることができました。
Babyぽけっとで迎えることができたことを本当に嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

TOP